CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
素材お借りしました
ディンちゃん
リラvv
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS



| - | | - | - | - | - |
こないだのブログ
こないだのブログ一回書いたのが消えちゃったから、一言だけ書いてアップしていまったのだけど、
なんだかあれを見るとただのワガママな奴にしか見えないな笑

もちろん私も人の話聞くのは好きだし、どちらかと言うとあまり話さない方だけど、
完全に自分の境遇とは全く関係のない話だと共感できる部分が少なくて、つまらないと感じるのかなーと
もちろん、自分の境遇とは違うからこそ色々興味を持って聞きたいという意欲も湧いてくるかもしれないけど、
なんとなくこないだは自分だけ置いてかれた感じで寂しかったというか。。

そして、私とは全然境遇の違う友達が私の話を興味を持って聞いてくれてるのは本当にありがたいなと思った。
前にネットで見た言葉だけど、友達との関わり方について「自分の事を大切に思ってくれる友達を大切にする」って書いてあって
ああなるほどなと思った。
私、昔はあんまり人の好き嫌いとががなくて、割と広く浅くっていう人間関係だったけど、
年を取ったからか、「あの人のこういう所が嫌だな」と思う事が増えてきて、誰と付き合って行けばいいのか分からない時があった。
とはいえ、自分もそうだけど、完璧な人間はいないから、自分を納得させるように「この人のここはちょっと合わないけど、ここは好き」っていう点を見つけて、ある程度の友達とは付き合ってきていた。
でも自分の事を大切に思ってくれる友達を大切にっていうのは自分の中ですごくしっくり来たから、これからはそういう人と付き合っていこうと思った。

最近はそういう人とばっかり会ってたから、いつも誰かと飲みに行くとすごく楽しかったと思えてたんだけど、この前のはちょっと違ったんだよね。。
もちろん飲むときの人数が多ければ私への関心も薄れるのかもしれないけど、
この前はうーん。。と思ってしまう飲み会だったなぁ。。
| - | 23:38 | - | - | - | - |
愚痴
さっき色々と長々書いたけど、
要は人の話ばっかり聞いて、自分の話は全然聞いてもらえない飲み会ってつまらないってこと
| - | 01:51 | - | - | - | - |
あっという間の2ヶ月
環境が変わって気付けばもうすぐ2ヶ月。
あっという間な気もしたけど、やっぱりストレス溜まったりもしてたなぁ。。
自分ではあんまり気付かないけど、体は正直だ(´・ω・`)

今までの生活と本当に大きく変わって、今までよりも随分楽になったなぁと思ってたけど、精神的に色々きてたのね。。
こんなに体調悪かったのも初めて。。

まぁ試験まで時間がないにも関わらず、全然伸びて来ない事に焦りを感じてたのかもね。それにあんまり仲良い友達に会う事もなくて、不満とかを吐き出す事もでしなかったし。。

という訳で試験が近づいていますが、勉強の成果を未だ感じる事ができずにモチベーションが上がらない。
私には時間がないから今年何としてでも!とは思っているんだけど(´・ω・`)
だめだなぁ、完全にやる気が起きない。。
気を引き締め直さなきゃ。。
| - | 20:06 | - | - | - | - |
自業自得
私が意地を張っていたからいけないのはわかっているが、もともとの原因は向こうじゃんと思ってしまう。。
でも、こんな意地を張らなければ今のもやもやした状態にはならなかっただろうと思うと本当に下らない事をしたなぁと。。
そして、電話を無視し続けられるのは辛い。
昔もこんな事あったなぁ。もやもやしすぎて実家帰ったなぁ。

しかし、こんなことでもやもやして勉強がはかどらないのも本当に自分が弱くて嫌になる。
やらなければいけないことはたくさんあるのに全然進まない。。
仕事行くのも嫌だ。本当は休んじゃいたいけど、一回休んだらもう行けなくなりそうだな。
こんな時に限って仕事も色々あるし。

現実逃避したい。。
| - | 23:19 | - | - | - | - |
ごめんね。。
本当に一緒にいると落ち着くし、すごく大好きだなぁと思うけど、
色々申し訳ないなと思う時も多いし、自分に甘いなと思う時も多々ある。。
後者は本当に良くないし、こんな意志の弱い自分がすごく情けない。。
こんなんでこの先やっていけるのかすごく不安。
むしろ今の直近の目標も達成できないんじゃないかと思う。
こんな自分がすごく嫌だ。
一度頑張るって決めたのに何で我慢できないの?
去年位に自分でその道に進むって決めたよね?
自分で決めたからにはきちんとやり通さないといけないし、もう私だけの問題でもないし。
本当に頑張らないと
こないだ試験も駄目だった訳だしもっともっと頑張らないと
| - | 00:13 | - | - | - | - |
文章力のなさ。。
さっきたまたま就活のエントリーシートを見ていて、自分の文章力のなさに愕然としました。。
具体的には、文章のつながりがおかしいのと、表現が雑(´ ・(ェ)・` )
今それを読み返して、おかしいと思えるという事は少しは文章力がついたということかもしれないけれども、他の人が今の私の文章を見てもいまいちと思うだろうなぁ笑
今も色々と文章を書かなくてはいけない時期で、自分の語彙力のなさにももどかしい気持ちでいっぱいになる。
同じ言葉ばっかり並んでいて、すごく稚拙な文章に感じるんだよね。。
今まで本を読んでこなかったのが悪いのかと思うけど。。
文章力つけなきゃ。小論文もあるしね。。
| - | 23:28 | - | - | - | - |
ひと段落
とりあえず、目標に向かい進んでいます。
ひと段落したけど、結果が不安で不安で仕方ない(´・ω・`)
この3ヶ月弱必死だったから、少しお休みです。
とはいえ、まだまだ先は長いのであまりゆっくりしている暇はないのですが。。

もう覚悟を決めて、周りにも話したし後にはひけません。
秋からの試験頑張らないと。。
しかし、夏なので少しは夏らしいことを!笑
水着持ってるけど買っちゃおうかなぁー♪( ´▽`)笑
| - | 08:22 | - | - | - | - |
新年の抱負
明けましておめでとうございます。
最後に日記書いたのは9月で、もう年を越してしましました笑

少し過去の日記を振り返ったけど、あんまり変わってないなというのにショック。。
でも新たな決意をしたし、今回は絶対にやり遂げる。逃げないし、簡単に諦めない!
というわけで今年の抱負を。
2014年の目標
・早起き
・少なくとも月に一度は体育館に行く
・表情筋を鍛える
・平日も一日15分以上は勉強。
・文句を言い過ぎない

今年こそは本当に本気!ぬるま湯にいつまでも浸かってる暇はない!
| - | 20:07 | - | - | - | - |
アクセサリー(ブレスレット)


普段は自分が思った事なんかをつらつらと綴っていますが、
珍しく趣味の話題でも。笑

最近の趣味はアクセサリー作りです!
パーツは貴和製作所さんで購入してます。
写メは最近作ったコットンパールのブレスレット。
普段は貴和製作所さんで売っているレシピを見て作る事がほどんどですが、
このブレスレットは珍しく自分で考えて作ったものです!
いつもレシピなしだと失敗する事が多いんですが、今回は大きな失敗もなく笑、結構お気に入りの作品です( ´ ▽ ` )ノ

一回失敗したり、思いとおりにできないとモチベーション下がるけど、今回気に入ったからまた近いうちに何か作ろうと思います!
次はヘアアクセかな(*`・ω・´)ノ☆彡
| - | 22:15 | - | - | - | - |
八月後半
今年は結局浴衣を一回も着ずに終わりそうだ。。
でもキャンプ行って、BBQと花火できたからそれは満足だな♪( ´▽`)
しかし、なんで夏の終わりって切なくなるんだろう。。
秋や冬の終わりはそんな事ないのにね。

あー夏が終わり秋がきて、年をとり、クリスマス。。恐ろしい!
毎日毎日一日経つのも早いし、一年経つのも早いな。

もっと有意義に毎日を過ごそう。。
まずは資格と彼氏!笑
| - | 22:06 | - | - | - | - |